ネットで趣味・憩いの広場

中高年、シニア世代の趣味情報を紹介しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 大人の趣味の鉄道模型番組 | main | 鉄道模型ミニSLライブスチーム >>

ウクレレえいじは、ミュージシャン、お笑い芸人、俳優

JUGEMテーマ:趣味

元々は竹内えいじという芸名でしたが、2000年にウクレレえいじと改名しました。

現在は、ウクレレえいじは、劇団WAHAHA本舗内のWAHAHA商店に所属しているお笑い芸人です。

劇団WAHAHA本舗に移る前は、東京乾電池で柄本明の付き人兼俳優、5人組お笑いグループのラブ兄弟メンバーなどもしていました。

ウクレレえいじは、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の
第13回チャンピオンでもあります。

本業はウクレレ演奏と漫談の方で、特にウクレレ演奏では
多数のウクレレコンピレーションアルバムに参加しています。



他にも、ハワイでウクレレライブを行ったり、
DVD「笑ってマスター!ウクレレえいじのもっと楽しいウクレレ」や
CD「ウクレレ番外地」をリリースしているのです。

ウクレレえいじは、2001年7月〜2002年1月の間、
日本テレビの人気お笑い番組「雷波少年」の
「夫婦交換」と「ウクレレ夫婦旅」のコーナーに出演していたのです。

この企画が人気になって、ウクレレえいじは、
奥さんの名前をタイトルにした「葉津紀」という
CDでメジャーデビューし当時は話題になりました。

テレビ番組では、マニアックなモノマネで人気があり
お笑い芸人としての面がクローズアップされがちですが、
ウクレレえいじは世界的ジャズピアニストである山下洋輔の
六人目の門下生でもあります。
演奏しているウクレレは専門の職人にオーダーメイドしています。

現在は、
ミュージシャン、
お笑い芸人、
俳優と
多彩な顔を持つのがウクレレえいじの魅力です。
笑ってマスター!ウクレレえいじの もっと楽しいウクレレ[DVD]











楽器 | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://abaca.jugem.jp/trackback/64
この記事に対するトラックバック