ネットで趣味・憩いの広場

中高年、シニア世代の趣味情報を紹介しています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 鉄道模型HOゲージ | main | 大人の趣味の鉄道模型番組 >>

ようこそ!鉄道模型の世界へはNHKの趣味悠々の講座でした

JUGEMテーマ:趣味

鉄道グッズの通販サイト【グッズステーションtraindo】
鉄道グッズの通販サイト【グッズステーションtraindo】


鉄道博物館が出来て
鉄道ファンの多さに驚かせれました。

そして、本当に趣味的な番組の趣味悠々の講座として
2007年2月7日〜3月21日の間、
「ようこそ!鉄道模型の世界へ〜レイアウト制作入門〜」が放送されました。
この番組を見て、
大きな鉄道の機関車がが、自分の机の上で走る鉄道模型として
身近になったひとも多かったのではないでしょうか。

初心者向けの番組では、よくあることですが
中級、上級者以上の鉄道模型レイアウトファンには、
一部、疑問を持つような内容もあったようです。

それまで全国放送で鉄道模型レイアウトの紹介ややり方を
レクチャーした番組はなかったので、とても画期的な番組でした。

この番組を見て、
子どもの頃、鉄道模型レイアウトの趣味を思い出したり、
高価でレイアウトまで、かなわなかった夢を実現させたいと
もう一度、やってみたくなった
かつての鉄道模型ファンもかなりいたようです。

NHKの鉄道模型番組で、鉄道模型の楽しさを知って、鉄道模型ファンになった人も多いと思います。
または、NHKの鉄道模型番組をみているうちに、以前やっていた鉄道模型レイアウトの趣味を思い出して、もう一度、やってみたくなったかつての鉄道模型ファンもかなりいたようです。

今では、鉄道模型は、子供の趣味ではなく
大人の趣味として認知されるようになってきました。

鉄道グッズの通販サイト【グッズステーションtraindo】







鉄道模型 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://abaca.jugem.jp/trackback/62
この記事に対するトラックバック